BANDONEON 帽子とさんぽ

いつもなにか縫っています。特に帽子を作ったり編んだり・・。てくてく歩いてお散歩してます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

明日は泉マルシェです

明日

9月16日(土)10時~17時

泉マルシェ です!(雨天の場合は翌日開催・・ですが、台風もせまってますしね。)

場所 泉中央ペデストリアンデッキ 36番

Faveulちゃんといっしょに出ています。

Tashaさんもお手伝いにやってくるかもかも。

糸たちはこんな感じですべて袋に入れました。(場所を考慮して)

当日中から出して見ていただいてかまいませんよ♪

帽子もベレー帽たち袋に入るものは持って行きますので、見てくださいね。

糸やまもり

メローイエローたち
リアルタイムに、メローイエローとマウンテンデューを売っている地域を旅してきました。
お話はまた後日に♪

明日、皆様のお越しをお待ちしております。

追記:ダブル☆ピースさんも、アリオ側のおへそ広場で出店してまーす♪
【 2017/09/15 (Fri) 】 お出かけイベント | TB(-) | CM(-)

9月 泉マルシェ2017

9月です!

9月16日(土)10時~17時

泉マルシェ
 開催です!

場所 泉中央ペデストリアンデッキ 36番

泉マルシェ2017


今回もFaveulちゃんといっしょに出ています。

諸事情ございまして(出店してるところに来ていただけるとご理解いただけると思います。)

今回は作った帽子はちょぴりです。(涙)

そのかわり、材料の糸・布たち、ガーデン雑貨を持っていきますのでよろしくお願いします。

直前に、また更新しますね。


遅くなりましたが、アエルでの出店、ダブル☆ピースさんの8月9日のブログで、
私のお店取り上げていただいてました♪
ダブル☆ピースさん、ありがとう~ね!
【 2017/09/03 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

ライムライト ミナヅキ やっと咲きました♪

ずーっと前にFaveulちゃんの自宅ショップで購入した「ライムライト ミナヅキ」(ノリウツギの一種??)が、

ここ3年ぐらいほとんど咲かなかったので、

「もう、だめなのかしら」とあきらめていたら

長雨のせいでしょうか、今年はちゃんと咲いたんです。

ライムライト ミナヅキ

めちゃめちゃ嬉しい♪


ナスがたくさん取れていたんですがね、もうそろそろ生らなくなってきたの。
なす~。

今は、きゅうりが増殖中。
長雨の中、きゅうりの葉っぱのかげで雨宿りしながら
はなあぶちゃんが休むことなく働いてくれてたおかげで、
これからもできそうです。
(日照不足だったからね、きゅうりもすこし取れてたけど、色が薄くて。。)
きゅうーりー

お盆の一週間のあとのなんともいえない「思い」と、
これからの予定で、ちょっと考えることがあり、
編み物・縫い物ストップ中です。

エンジンかかりましたら、ブログ更新します♪
【 2017/08/23 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

明日アエル(会える)?

AER HOMEMADE MARKET
8月6日(水)11:00~16:00
アエル2F アトリウム


明日です♪
今、お花のブローチ作ってます!(今??!!)
よろしくお願いいたします。
できあがったワイヤーポーチ
【 2017/08/05 (Sat) 】 お出かけイベント | TB(-) | CM(-)

8月のAER HOMEMADE MARKET

庭に植えたナスが順調に「おがって」おり、
3日に1度ぐらい10本近く収穫できます。

家計にやさし~♪
ただ、収穫してるだけで、首元から汗だらだら・・

そのナス区画のとなりの花壇にカナチョロ(ニホンカナヘビ)さんの子供が住んでいます。
縁側ちかくに住んでいる、おなかが大きかったお母さんカナチョロが生んだ卵が
無事にかえったんですね♪
お母さんカナチョロも元気です。



次のイベントの日付がせまってきました♪

AER HOMEMADE MARKET
8月6日(水)11:00~16:00
アエル2F アトリウム


アエル8


今回はダブル☆ピースさんといっしょに出てます~。
七夕の初日ですので、駅前におこしの際はお立ち寄りくださいね。

ただ今、必死にアミアミ中です。(←いつものこと・・だね。。汗)
【 2017/07/31 (Mon) 】 お出かけイベント | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぐれあむ

Author:ぐれあむ



帽子をメインに縫い物・編み物をしています。
「ハウルの動く城」のソフィのような窓辺のアトリエを持つのが夢。


写真はクリックすると大きい画像で見れます。
ご用件のある方は下記のメールフォームからどうぞ~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード