BANDONEON 帽子とさんぽ

いつもなにか縫っています。特に帽子を作ったり編んだり・・。てくてく歩いてお散歩してます。
011234567891011121314151617181920212223242526272803

AER HOMEMADE MARKET 12月16日開催です

今年の秋は、お庭に野菜の種をまきました。

不慣れな旦那さんの庭仕事なので、
できた(?)野菜も、大きくならず。

にんじんさん

にんじんは、これ↑が最大の大きさ。
大体は、葉っぱだけ。

かぶも同じく。かぶの部分はほとんどなくって、葉っぱだけ。

両方とも、凍る前に一度に収穫・・・といっても、葉っぱも湯がいて処理しても
それぞれ2食分くらいにしかならず。

あとはプランターに、チンゲン菜と小松菜がすこしできています。
それを抜いたら、今年はお野菜終了です。


さて、今年最後のイベントのお知らせです。

AER HOMEMADE MARKET
12月16日(土) 11:00~16:00
アエル 2Fアトリウム


ダブル☆ピースさんと共同出店となります。
当日は、私が被る、毛糸の帽子(台形のもの)のみ、ご注文をお受けしようかな~と考えています。
出来上がりゆっくりで大丈夫・・・という方は、お声がけください。(送料をすこし頂戴する予定です。)

詳しくは、イベント直前にお知らせします。
【 2017/12/11 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

レコルト 2017 冬 終了しました。

レコルト 終了いたしました。


私は都合で一日はやく終わらせていただきました。
今回はとくに、みていただけるものが少なくてどうなるかな・・と心配でしたが、
新作の縫った帽子も、(本当はオーバーサイズにもかかわらず)
ボビンレースの先生のもとへ・・
(後日、調整用のテープ差し上げますね~)
お似合いでした♪

写真ないので、今度また縫ったときに写真アップしますね。
できたら、すんごくでっかく作って、昔のジャミロクワイみたいに
私は被りたいのですがね。笑

こげ茶のキスチョコみたいな帽子も
とても気に入っていただいてよかった~。
また編めたらいいなあ~。(一番上)
とんがり3個

それから、それから、
ダブル☆ピースさんにもレコルトの告知していただいていました。
本当にありがとうね~。
今度の12月9日にnukumori(ぬくもり)アパートメントというイベントに
ダブル☆ピースさん出店されますよ~。
楽しそうなイベントなので、詳細をダブル☆ピースさんのブログでチェック

わざわざお出かけいただく予定にしていた方々には本当に申し訳ありませんでした。

年内、もうひとつイベントがありますので、
近々にお知らせいたしますね。


【 2017/12/03 (Sun) 】 お出かけイベント | TB(-) | CM(-)

今日からです!

アートショップ Recolte(レコルト) ~みのり~

2017年11月30日(木)~12月2日(土) AM10時~PM6時

セルバ2階 センターコート にて


本日からです♪

ワイヤー口金ポーチ
【 2017/11/30 (Thu) 】 お出かけイベント | TB(-) | CM(-)

アートショップ Recolte (2017冬)開催します

お知らせがとても遅くなってしまいました~

アートショップ Recolte(レコルト) ~みのり~

2017年11月30日(木)~12月2日(土) AM10時~PM6時

セルバ2階 センターコート にて


Bandoneonは、都合により11月30日と12月1日のみの参加です。

レコルトのお知らせ2017


今回は、急いで作る予定でしたが、ちょっとアクシデントがあり、なかなかサクサクとはいかず。。
小物が出来上がったら写真をとってご紹介するつもりでいたのに、
その小物もただいま製作中です・・。

楽しみにお待ちいただいていた方々、申し訳ありません。

I様、とも布バックはまだ出来ていませんので
ご希望にそったかもしれないグレーのベレー帽はとり置きしておきますので、
バックが出来たらお知らせいたしますね。

T様 ウールの縫った帽子は新しい形のもの1つだけしかできませんでした。
(それも、T様のお持ちのものと同じ緑のツイードで作ったものです~)
申し訳ありません。ウール物は来年のアート展までお待ちくださいね。

まずは、今途中のもの作ります~。

時間があれば、後日紹介します。

【 2017/11/28 (Tue) 】 お出かけイベント | TB(-) | CM(-)

杜の都のアート展 2017 終了しました

杜の都のアート展 2017 終了しました。

いやあ~。思いもかけずにお天気に恵まれましたね。

寒くなかったし、いつも悩まされる定禅寺通りのビル風はほぼなく快適でした。

しばらくお会いしていなかった、お客様のお二人とも会えてよかったよかった。

お隣の毛玉工房さんともたのしく過ごさせていただきました。
(作品がね、すごくユニークで。笑)

毛糸の帽子も、前回のブログに載せたものは茶色のとんがり帽子以外は早い時間にお嫁にゆきました~。
(ドナドナ・・)

反対隣のmajuさんのとこから、うさぎさんマグネットも購入して、
四隅に貼れるようにコンプリート完了♪次はなににしようっかなっ。
majuさんマグネット

そして、やっと行けました。。
okurimonoさんと雨森舎さんのブース。

雨森舎さんから、テレビとマンタと迷ったけど、ラス1だったロボットをチョイス。

というのは・・・↓

雨森舎さんのロボット

私の持っている、ブローチ(ほぼピンズ) 金色のやつ は相方がロボットで対だったんだけど
ロボットが行方不明に。。

まあ、なんかとってもいいコンビかも~ と、
雨森舎さんのロボットをチョイスしたのでした。
(似合ってるとおもうのだけど・・いかがかしらん。)

わざわざおこしいただきました皆様ありがとうございました。

次のイベントは次回お知らせいたしますね。


【 2017/11/04 (Sat) 】 お出かけイベント | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぐれあむ

Author:ぐれあむ



帽子をメインに縫い物・編み物をしています。
「ハウルの動く城」のソフィのような窓辺のアトリエを持つのが夢。


写真はクリックすると大きい画像で見れます。
ご用件のある方は下記のメールフォームからどうぞ~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード