FC2ブログ

BANDONEON 帽子とさんぽ

いつもなにか縫っています。特に帽子を作ったり編んだり・・。てくてく歩いてお散歩してます。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

針が吸い込まれた話

ふろしき市にでかけられず。。しょぼーん。。
(つまり、ジャズフェスにもいけなかったよん。)

今日は、ニットの帽子を縫おうと思って
ニット用の針に取り替える時に、事件が~。

手元を離れて針がミシンの穴の中へ
ひゅーんと入っていきました。

ああああ。。。

事件です。

取れる蓋は全部とり、懐中電灯で照らしてみても中に入り込んでて見えません。


前にも書いたと思うのですが、
長い間、ミシンのメンテしていただいていた方は
廃業してしまわれました。

どうしよ~。。

以前、洋裁を教えていただいた、
美穂さんから伺っていた方へ電話してみました。

私「あの。。針、ミシンにすいこまれちゃったんですけど。。。」
ミシン屋さん「お家はどこですか?」
私「○○団地です」
ミシン屋さん「今から、そのお隣の団地に行くんですよ。そちらが終わったらよらせてもらいますね。」

なんて、ラッキーなんでしょう。。
お待ちしてたら、その夕方によって、すぐに針を見つけてくださいました。

助かった~~。

お話をさせていただいたら、
私の前のお世話になっていたミシン屋さんと
なんやかんやと繋がりのあった方のようです。

話をしやすい方でよかった!
息子さんも同じお仕事されているようなので、
なにかあったら、またお願いしましょうっと。
(ちなみに、隣の市の方で、ジャノメの方です。)

針の交換の時は、ティッシュを針の下にしいてからするといいそうですよ。
なるほどね。
【 2018/09/11 (Tue) 】 ミシン | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぐれあむ

Author:ぐれあむ



帽子をメインに縫い物・編み物をしています。
「ハウルの動く城」のソフィのような窓辺のアトリエを持つのが夢。


写真はクリックすると大きい画像で見れます。
ご用件のある方は下記のメールフォームからどうぞ~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード