BANDONEON 帽子とさんぽ

いつもなにか縫っています。特に帽子を作ったり編んだり・・。てくてく歩いてお散歩してます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

久しぶりに洋服を縫う。

あっという間に年末年始が過ぎ・・

今年もよろしくお願いいたします♪

年始に今年の予定での悩み事が少々発生。
頭うにうにのまま、製作途中・裁断途中のものたちを仕上げてゆきます。

久しぶりに自分の洋服縫いました。
「ためし縫い」も兼ねて・・・なので、いろんなとこで活躍してた麻の布で制作。
(自分のものだからね・・笑。)

フレアワンピース試作1

もともと帽子用に買った布なので、若干はりのある布だからな・・
ドレープがうまく出てない気がします。
この写真を撮ったあと、いそいで洗濯して、もうちょっと布の落ち感がでないか
試してます。(まだ、乾いてない~)

よく見るとわかりますが、布が部分的に日焼けしてます。(笑)
後ろ身ごろにこの部分を使うか迷ったんですが、
じーっとみられるのって、後ろのほうだと思うんで、
あえて前に使ってみました。(あははは。)

もし、イベントに出すことになったらもっとするっとした布(たぶん麻じゃないとダメかも)で
こさえてみます。
【 2017/01/10 (Tue) 】 作った洋服 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぐれあむ

Author:ぐれあむ



帽子をメインに縫い物・編み物をしています。
「ハウルの動く城」のソフィのような窓辺のアトリエを持つのが夢。


写真はクリックすると大きい画像で見れます。
ご用件のある方は下記のメールフォームからどうぞ~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード