BANDONEON 帽子とさんぽ

いつもなにか縫っています。特に帽子を作ったり編んだり・・。てくてく歩いてお散歩してます。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

恐るべき子供たち

この前の井上さんのワークショップで載せ忘れた写真です。
いろんないろのマスキングテープ、これだとわかりますかね?

マスキングテープ




文庫本の表紙は、ずっとかわらないようでいて、かわっているのですね。

角川文庫、今年の夏も松山ケンイチ君がキャンペーンに使われています。
ひげづらのケンイチ君は、かなり抵抗があります。。

角川の写真はいいです~!!思わず紙ストックものとして、無料で配っている角川の冊子もらってきてしまいました。

今年は、「銀河鉄道の夜」「変身」「恐るべき子供たち」の3冊の角川文庫がマツケン仕様(笑)です。
いちばんのお気に入りは、「恐るべき子供たち」。
コクトーの作品ですが、この本昔からもってるんですよね・・・。
で、主人も、やっぱり持ってて(つまりふたりとも、独身時代からの在庫本です。)。

あと一冊の必要は・・・ない。。(汗)ですね。。
kennchann


【 2009/08/06 (Thu) 】 | TB(-) | CM(-)

小冊子と紙モノたち

stockさんにはじめて行ってきました。

「小冊子と紙モノたち」 会場:stock

6/3(水)~6(土) 6/19(金)~26(金)


紙物と聞いて、我慢できない私。(笑)
コラージュ作家の井上陽子さんの紙モノもあるとうかがって、雨んなか出かけていきました。
紙物を買うのに、そんな日に・・ということになりますが、
来週はstockさん、渡仏のためお休みなんです。
紙関係のもの買ってきました~。本も欲しかったなあ。。(「なごやに暮らす」とかあったもんね。)
前から気づいていたんですが、何年か前、短期間の仕事で、何回も出入りしていたビルの中にありました。
買ってきたモノ→紙もの


途中で、ガルボさんがあったあと、空っぽになった店舗みてがっかり・・・し、
『マカピーさん、できてるよお~』と、マカピーさんの新しい店舗に驚いたり
まかぴ

K村屋さんで毛糸、Mブチで布を買い・・・
久しぶりに繁華街に行くと、副資材関係買ってしまって、いけませんね。。
毛糸たち

「鋼の錬金術師」ヒューズが死んじゃったよお・・涙涙。

写真と紙でつくるコラージュ写真と紙でつくるコラージュ
(2009/06/10)
井上陽子

商品詳細を見る
↑わたしは予約しま~す


【 2009/06/08 (Mon) 】 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぐれあむ

Author:ぐれあむ



帽子をメインに縫い物・編み物をしています。
「ハウルの動く城」のソフィのような窓辺のアトリエを持つのが夢。


写真はクリックすると大きい画像で見れます。
ご用件のある方は下記のメールフォームからどうぞ~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード