BANDONEON 帽子とさんぽ

いつもなにか縫っています。特に帽子を作ったり編んだり・・。てくてく歩いてお散歩してます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

迷っています

寒いですねえ。。(明日は暑くなるのかな?)
まあ、こんな感じがいつもの梅雨ですね。
今までが妙に暑すぎました。
夏までは、完全にコタツをしまうことができない地域でございます。
(わが家はホットカーペットが撤収できないでいます。)


先日の編みかけの竹の糸、こんな感じでワッチができました。↓
ワッチ1
なんだかへんです。1玉分でこの感じなので、重くできあがりそう。

ワッチ2
こちらは、写真で撮るとかなり?ですが、肌にあてると軽やかで映りがいいです。
やっぱり、この棒針編みでいきましょうか・・
幅が足りないし、この糸の色違いで編んだほうがいいかもしれません。
いずれにしても編みなおし。

針のおそい私は長期戦なんだなあ~。。


数日前まで玄関先でナツユキカズラが咲いていました↓
なつゆきかずら
今年も、とっても香ってくれていました。

ネットスーパーの配達にきてくれた方も、
「このいいにおいの花って、なんですか?」
と気づいてくれて嬉しかったです♪
【 2012/06/17 (Sun) 】 縫い物・編み物の本 | TB(-) | CM(-)

買ってもらいました

またキャスのeムック本のつづきのお話です。


あきらめていたら・・だんなさんが買ってくれました。

さんきゅう♪

付録の小さなバック、いいです!
アマゾンでも付録のレス、好調だけあって、かわいくてしっかりとした作りです。
12個もポケットがあります。
私はバックInバックで使う予定。


でもね・・

やっぱり付録・・

一箇所ほつれがみつかりました。


返品。。

新しいのと取り替えてもらいます。
たまたま、私はあたりが悪かっただけだと思います。

鏡もティッシュケースもついてますよ~

Cath Kidston “HELLO!”FROM LONDON 『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 spring&summer (e-MOOK)



【 2010/03/23 (Tue) 】 縫い物・編み物の本 | TB(-) | CM(-)

明日発売

Cath Kidston “HELLO!”FROM LONDON 『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 spring&summer (e-MOOK)Cath Kidston “HELLO!”FROM LONDON 『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 spring&summer (e-MOOK)
(2010/03/19)
不明

商品詳細を見る


キャスのムック本が明日発売になります。

今度の付録はちいさなバック等。。

CD買ったから、こちらは買えないなあ。。。

気になる方、どうぞ~。

パソコン使用のときは、完全BGMと化している↓
素晴らしい世界素晴らしい世界
(2010/03/10)
suzumoku

商品詳細を見る
【 2010/03/18 (Thu) 】 縫い物・編み物の本 | TB(-) | CM(-)

ど~もすみません<<(三平風)

キャス・キッドソンの世界 sew!キャス・キッドソンの世界 sew!
(2010/02/20)
キャス・キッドソン

商品詳細を見る


なにやら、キャス本がまた出るらしい。
これは付録にバックがついているのではなく、バックの材料がついたものです。
内容的にどうなんだろう。

ちなみに1年くらい前にでた、このシリーズの「make!」は、購入して「失敗した~」という感想をもちました。

キャス・キッドソンの世界 in printキャス・キッドソンの世界 in print
(2010/02/20)
キャス・キッドソン

商品詳細を見る


これも上記の本と一緒の日にでるらしいです。2月20日。

ちょっと様子みます。


ちなみにNIMESの予約は受け付けられなかった。当日本屋にたのむ予定です。
【 2010/02/16 (Tue) 】 縫い物・編み物の本 | TB(-) | CM(-)

編み物なかなかすすみません・・

今、ストールを編んでいます。ダルマの毛糸で、メリノの中太毛糸でちびちび・・編んでます。
やはり、首もとに使用するものを作る時は、肌への刺激を考えるとメリノが一番ですね。
あまよりの毛糸なのか、編んでいる途中で時々毛糸が割れて、かぎ針ではすくいにくいです。
三角ストール

手芸屋さんで、かわいらしいものみつけました。
ちいさなてしごと 「ちいさなてしごと」クロッシュモチーフ集2

クローバーからでている、本・・ではなくて、なんというか、型紙かな?
内容は、表紙にのっているモチーフの編み図とそれに関しての詳しい解説の2枚の紙が入っているものです。
私のような初心者には、とってもありがたい詳しい解説つきです。

このシリーズ、このような編み図のもののほか、小さなリネンの編み物や、縫い物、刺繍のキットがそれぞれセットになっていろいろ出ています。
ホビーラホビーレのキットだと、ちょっと高いし、作りきれるかしらん??っていう、私のような人にはおすすめのシリーズです。
【 2009/02/07 (Sat) 】 縫い物・編み物の本 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぐれあむ

Author:ぐれあむ



帽子をメインに縫い物・編み物をしています。
「ハウルの動く城」のソフィのような窓辺のアトリエを持つのが夢。


写真はクリックすると大きい画像で見れます。
ご用件のある方は下記のメールフォームからどうぞ~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード