BANDONEON 帽子とさんぽ

いつもなにか縫っています。特に帽子を作ったり編んだり・・。てくてく歩いてお散歩してます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

急ピッチで作成中~

レコルトにこんな感じのものたち、並びまーす♪

英語文字帽子1
英語文字帽子2

フェイクアレンジ

フェイクグリーンだから、水やりを考えなくってダイジョブです!(笑)
【 2016/05/28 (Sat) 】 作った帽子(その他) | TB(-) | CM(-)

うちの犬の寝相

我が家の犬は、ゲージの中か、ケージの上で寝ています。

ケージの上はアミアミになっていて危ないので、
布をかけてあります。

が、

暑くなると、この布も邪魔らしく、部分的にはいでねています。

あみやき犬
これは部分的にはいでいますが、ひどくなると、頭部分しか敷いていなくって。
あぶないあぶない。

我が家では、この状態を「あみやき犬」と呼んでいます。



オーダーの帽子ができあがりました。
男の子用。

久しぶりにキャップ系をつくりました。
ヒッコリー ダイス
うしろだよん。
ダイス 後ろ


雑誌の付録はいろんなのが出てて・・。
アヴリルの糸つき・・なんてのも出る予定。
なによりおどろいたよ、ワンピース付きだって!
papier*特別編集 franche lippee 2011 Autumn/Winter Collection Bookpapier*特別編集 franche lippee 2011 Autumn/Winter Collection Book
(2011/08/08)
papier* 編集部

商品詳細を見る

私には似合いそうにありまへん・・残念~!まずは・・サイズがあいませんから~~


【 2011/08/05 (Fri) 】 作った帽子(その他) | TB(-) | CM(-)

いまさら・・なんですが・・

Bandoneonの帽子のこだわり・・・
それは・・・

裏地。(笑)


ライムライトみなづき
昨年Faveulちゃんから購入した・ミナヅキ・ライムライト 満開です。

【 2009/08/11 (Tue) 】 作った帽子(その他) | TB(-) | CM(-)

がんばり中~

いま、MMちゃんのオーダーのポシェット2個に取り組み中です。

悪戦苦闘中・・というのは、うちのミシンは25年ものの家庭用のミシンなので、
バックなどの強度が必要なものは、厚地だったり、ドミット芯などつかってあると、
縫うのに、何度も縫ってはほどき、縫ってはほどき・・

だからといって、雑なつくりには絶対したくないので、できるだけ丁寧に丁寧にがんばってます。

だれか、職業用のミシンをプレゼントしてくれる人はいない?(笑)
もし、宝くじがあたったら、なによりミシンを買いたい私です。


6月に、Mary Roseのアコさんの本が出版されるのをものすごく楽しみにしています。
アコさんのサイトにお邪魔しはじめて、もう6年たちます。
石鹸作家さんとしても、有名ですが、まだ、石鹸も作っていらっしゃらないころからサイトにお邪魔しておりました。
今では、お料理の本を出されたり、カメラの雑誌に載ったり、リンネルhomeに載ったり・・日々、お料理とアトリエ自体の製作(笑)に励まれていたりとたいへん多忙な毎日を過ごされています。

アコさんの文章に何度笑い転げたり、号泣したことか・・。。
それが本になるなんてなんて素敵なんでしょう。
早く発売日が決まらないかな~と待ちわびている私です。
すでに何年か前に出版されているお料理の本を一冊ご紹介。
MARY ROSEアコさんのおうちおやつとおうちごはんMARY ROSEアコさんのおうちおやつとおうちごはん
(2006/06)
伊能勢 敦子

商品詳細を見る
↑アコさんが子供のころから親しんできたお母様の手料理そしてその思い出、息子さんたちに手間を惜しまず作る料理。。大切な「家族の暮らし」がこの本の中に綴られています。


アコさ~ん、こちらでは、「どうでしょう クラッシック」の再放送に入りました。また、大泉洋ちゃん、大学生にもどってま~す。(笑)



【 2009/05/14 (Thu) 】 作った帽子(その他) | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぐれあむ

Author:ぐれあむ



帽子をメインに縫い物・編み物をしています。
「ハウルの動く城」のソフィのような窓辺のアトリエを持つのが夢。


写真はクリックすると大きい画像で見れます。
ご用件のある方は下記のメールフォームからどうぞ~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード