BANDONEON 帽子とさんぽ

いつもなにか縫っています。特に帽子を作ったり編んだり・・。てくてく歩いてお散歩してます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

泉マルシェは明日でーす♪

泉マルシェは明日です。(詳細は過去記事でみてね~)

お天気は大丈夫そうな感じ。

ちょっと緊張・・してますが、Faveulちゃんと一緒だから、安心♪

開店直後は、たぶんFaveulちゃん人気で混雑するかもしれませんが、

三人(お手伝いの方も♪)でお待ちしております。

そして・・・赤い色の入ったハンチングを探していらっしゃるお客様。

ハンチングは1個はつくる予定でしたので、作ってみましたよ♪

チェックのハンチング

朝のうち、お天気が悪いようでしたら、泉マルシェのホームページで開催するかご確認くださいね~。
【 2016/09/16 (Fri) 】 作った帽子(ハンチング) | TB(-) | CM(-)

smileマルシェにもってゆくもの

前回のブログにてお知らせしましたが、

7月20日21日開催のsmileマルシェの21日たいはっくる地下ホールで

参加させていただくことになっております。

前回いつもハギレを購入いただいているお客様には「20日に」とお伝えしておりましたが、

21日に変更していただきましたのでよろしくお願いいたします。

主人の休みが20日にとれなかったので、ほぼ介護のわんこひとりで家においていくことができなかったのです。

ごめんなさい。

今年のマリン
内側にマリンな柄を使ったハンチングは完成しました。

リネンブルーハンチング


写真がぼやけていますが、前回もなかなか人気にあった陶器のリング、今回はすこし色数をふやしました。
リングいろいろ

もうひとつ、ほんわりマリンなベージュのキャスケットもできましたよ♪

会場でお会いできるのを楽しみにしています。

【 2014/07/16 (Wed) 】 作った帽子(ハンチング) | TB(-) | CM(-)

またまた業務連絡です

I様 お待たせいたしました。

ハンチングはできていたのですが、なかなかバックができあがらなくて・・
一応、本体は出来上がって、肩かけ用の紐も作製中です。
いま作っている紐は、肩掛け用の紐には短い気がするので、
着用してみてのご相談といたしましょう。

あとで、メールさせていただきますね。

くましゃんはんちんぐ1
くましゃんはんちんぐ2
くましゃんバック

select shop JuJuさん、クーポン獲得で半額で送料無料でごわす。
主なものが売り切れなのが悲しい・・
【 2013/05/24 (Fri) 】 作った帽子(ハンチング) | TB(-) | CM(-)

山百合

ぼんやりと(でも、ちょっといろいろと細かく忙しく)
過ごしているうちに、
七月も月末に近くなっていて・・

美術館にいって、「アンドリュー・ワイエス展」見に行って
レポしようと思っていたら、
昨日で最終日になっちゃった・・

時の流れに乗れなくなっているよ・・私・・・。。

ずいぶんとお待たせした、ハンチングできました。

黒タンガリーハンチング1
黒タンガリーハンチング2
黒タンガリーハンチング3

黒のタンガリーで、ステッチは黒の糸で。
内側の花柄の布はお気に入りのものを使用。

裏返すとこんなかんじです。
うらがえしてみた
これは、これでかわいいでしょう?
こちらの布を表にして、ハンチングが縫いたいなあ~。。

それから、子供用の大きさの帽子も編み始めました。
この糸は2玉しかないんで、子供用になります。
すぐ、編み終わりそうです♪
ゆすら 子供用編み帽子



山百合が向かい側の山の斜面にさきはじめました。
山百合
毎年、どんどん数が増えてきて、
家の前の区画だけで、20本ぐらいは咲きそうです。
(斜面全体だと、目視できるのは50~60本ぐらい?)
今年は、春が寒かったので(今も寒いけど)、百合の咲く時期がすこし遅れていますね。
百合の香り、満喫♪

【 2012/07/23 (Mon) 】 作った帽子(ハンチング) | TB(-) | CM(-)

根雪 ~まだまだあります。。~

皆様のところはほぼ雪は消えた・・と思います。

が。

我が家の周りは、まだまだ雪だらけ。
そして我が家の前の道路はまだまだ凍てついておりまして、アイスバーンとなっております。

先日、我が家の前でヤマト便さんが雪で立ち往生してしまい、
それからヤマトさんのトラックが通るたびに、ものすごく慎重に通りすぎているのが、
エンジン音でわかります・・。

私も「雪はがし」毎日しているのですが、なかなかすすみません。


ハンチングが縫い上がりました。

negaハンチング
白黒ハンチング

毛糸のバックも編みあがりました。
もこバック

なんとなく、地味な色合いばかり・・ですね~。。

Green Gate 2012 SPRING / SUMMER COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Green Gate 2012 SPRING / SUMMER COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/02/24)
不明

商品詳細を見る


予約がはじまりました!
もともとキャスより、グリーンゲートが好きです。
昔は三越とかにも布物がありましたが・・今はどうかな?
Linetさんでも、昔、布の扱いがあったのでがんばって買っていました。
・・もったいなくって、ほとんど使ってなくて、「お宝布」となっています。
付録、カサよりバックがよかったな~(→自分の帽子を縫うのに使う予定でした。)
【 2012/02/20 (Mon) 】 作った帽子(ハンチング) | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぐれあむ

Author:ぐれあむ



帽子をメインに縫い物・編み物をしています。
「ハウルの動く城」のソフィのような窓辺のアトリエを持つのが夢。


写真はクリックすると大きい画像で見れます。
ご用件のある方は下記のメールフォームからどうぞ~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード