BANDONEON 帽子とさんぽ

いつもなにか縫っています。特に帽子を作ったり編んだり・・。てくてく歩いてお散歩してます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

とんがり帽子あみあみ中♪

おととしあたりに、お客様から「赤ちゃん用のとんがり帽子」が欲しい・・と

お声をかけていただいて編んだのがこの帽子でした。↓

赤ちゃんとんがり帽

それから、どんどんと、とんがった帽子が増えていき・・

スライムベレーも昨年登場していました。

スライムベレー

今年の秋はもっと増えてしまって・・
とうとう、こんな、私らしくない、すんごいはでなやつも発生しましたよ(笑)

はではで

なぜか、被ると派手ではなくなるのが不思議。。

大人用と子供用です。

ほかにもたくさん増えてきてます。

とんがりいろいろ

秋のイベントに持っていきます。
詳しくは、また後日に。

マフラーとベレーのセット

↑シックな感じに見えますが、キラキラした糸がはいった毛糸で編みました。
地味派手です。
【 2016/10/18 (Tue) 】 編んだ帽子 | TB(-) | CM(-)

暑くなってきました♪

またまた間があいてしまいました。


暑い日が多くなってきましたね♪

まもなくイベントですので、あとでお知らせしますね。

大きめサイズの帽子を編みました~。

大きめあみあみ帽子1

大きめあみあみ帽子2

写真が暗くっていけてないけど・・・。(カメラどっか触っちゃった??)

Lサイズの方がゆったり被れるぐらいに作りましたよ♪

それから麻100パーセントの糸でナチュラルなベレー帽もできています。
サイズはやはりLサイズ。
(素材のせいで、伸縮性はあまりないけど・・。さらっとかぶれますよ~)

明日も続けて更新します。

【 2016/05/26 (Thu) 】 編んだ帽子 | TB(-) | CM(-)

大人用とんがり帽子

今日の暖かさは・・・いっきに桜が咲きそうな感じですねえ。。

こんな日にあったかい毛糸帽子というのはなんですが・・

かわいくできたのでお披露目を♪
とんがり帽子 大人用

ちょっと「ピジョンくん」を思い出す形ですが・・・。

今度のイベントに持っていくつもり・・・ですが。。

みんなに「暑苦くるしいよお」と言われそうで、ちょっと心配。。


【 2016/03/17 (Thu) 】 編んだ帽子 | TB(-) | CM(-)

レコルトは本日まで

会場で編んで

夜なべして編んで

先ほど出来上がって  

スチームかけました。

こげ茶に写りましたが、こげ茶部分はモスグリーンです。


夜なべのニット帽1


夜なべのニット帽2

どっちも被れるよ♪

軽くってあったかいです。

レコルトは本日の18時までです。


もう朝だあ・・・
【 2015/11/28 (Sat) 】 編んだ帽子 | TB(-) | CM(-)

I様へご連絡

I様、たいへんお待たせいたしました。

帽子編みあがりましたのでご覧くださいね。

I様 ご注文帽子3
I様 ご注文帽子1

また、写真が暗くて・・(このデジカメになれてなくてすみません)

広げるとこんな広いつばなんです。↓
I様 ご注文帽子2

あまり下ろして使用することはないと思いますが、

つばのところにだけテクノローとをいれたので、まくりあげるのはカンタンです♪

ご都合のいいときにご連絡ください♪
【 2015/07/27 (Mon) 】 編んだ帽子 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぐれあむ

Author:ぐれあむ



帽子をメインに縫い物・編み物をしています。
「ハウルの動く城」のソフィのような窓辺のアトリエを持つのが夢。


写真はクリックすると大きい画像で見れます。
ご用件のある方は下記のメールフォームからどうぞ~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード