BANDONEON 帽子とさんぽ

いつもなにか縫っています。特に帽子を作ったり編んだり・・。てくてく歩いてお散歩してます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

さあ、smileマルシェです♪

さあ、明日は Smileマルシェです!

一生懸命作ってましたが、

老眼がすすんでて、作品づくりがすすまないっ!!(笑)

そのうえ、カメラがつかえてない・・。↓

口金ポーチ その1
口金ポーチ その2

他にピンクのかわいいのと
現在進行形でつくってる、紫のウサギさんポーチが(まにあうか??)があります。

ワイヤーがはいってるので、ポーチのファスナーを開けると
口が開いたままの形をキープします。
この大きさは、ペンケースにも使えますよ♪

麻の糸や、超お安いアクリル毛糸もお持ちしてみますので、
どうぞ、見てみてくださいね。

会場のたいはっくるは、地下鉄長町駅の地下通路から、直接会場に入れますよ~。

皆様とお会いできるのを楽しみにしてます


【 2016/09/02 (Fri) 】 小物 | TB(-) | CM(-)

本日 smileマルシェです!

本日smileマルシェです。

がま口楽しみにしていただいてるお客様、

すみませんっ!ほんの少しだけしかこさえられなかったのです。

他にがま口ポシェット1個みてくださいね~♪

パンダながま口 北欧風織りがま口
【 2016/03/26 (Sat) 】 小物 | TB(-) | CM(-)

小物入れつくったよ

100均のものたちで、小物入れをつくりました。

箱だよん

いい感じでしょ??
テープたちをいれるようにつくりました。
もういっこつくりたいなあ。

お出かけ写真をアップしようと思ったら、携帯からの写真がとりこめない~。。
また後日に。

ゴールデンウィーク、楽しくお過ごしください♪
(我が家は庭の整理でおわりそう・・・)
【 2015/04/30 (Thu) 】 小物 | TB(-) | CM(-)

気がつけば・・

気がつけば、1ヶ月近く更新していなくて・・

体調くずしておりまして、ほぼ復活いたしました♪
そして、そんな私といっしょに・・・ミシンが壊れました

ただ今、とても頼りにしているミシン屋さんに修理依頼中ですが
前回修理の時には、次の修理は厳しい・・と言われていただけに
だいぶ覚悟を決めております。

でも、人生の半分以上一緒に過ごしてきたミシンなので。。。
「治って」欲しいよ~~。。


Tasha motoしゃんのところに、すこしハギレお願いしてきました。
お待ちいただいて申し訳ありませんでした。

今回の仕入れ布はこの2種類です♪

ブルーピンク小花

綿ローン紫小花

上の布は、写真でうまく色が出ていませんが、明るいブルーと華やかなピンクの小花の布です。
小物作りにお薦め♪です。



中山のイオンのパンドラハウスさんが、別棟に引越して27日にオープンするようですね。
たまたま出かけたら、今までの場所は今日までということで、
引越し作業中でした。

あ、半額セールになっているコーナーがあって、1時間ぐらいうろうろして
すこし副資材購入してきましたよ~
オープンが楽しみです。

ショールがやっと編みあがりました。
次回のイベントでお披露目します♪
麻 ショール

【 2012/04/23 (Mon) 】 小物 | TB(-) | CM(-)

今頃ですが

今頃ですが、
クリスマスのものをつくっていました。。

本当は11月にこさえるつもりだったのに
今頃完成しました。

リース額づくり・・
原点に返ってみました。(笑)
手づくり村や、年に1度のメリメリ、
そしてハーブガーデンさんの時にいっぱい作ってました。

最後に出したのはメリメリの最後かな・・
今度の秋出品できたらいいな。
キラキラのまま出品したいので缶に保管しておきます。
きらきら額

きらきら額拡大

うちのワンは、もとのようにケージの上に載れるようになりました。
問題は・・降りれない。汗
ねむねむワン
【 2011/02/10 (Thu) 】 小物 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぐれあむ

Author:ぐれあむ



帽子をメインに縫い物・編み物をしています。
「ハウルの動く城」のソフィのような窓辺のアトリエを持つのが夢。


写真はクリックすると大きい画像で見れます。
ご用件のある方は下記のメールフォームからどうぞ~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード