BANDONEON 帽子とさんぽ

いつもなにか縫っています。特に帽子を作ったり編んだり・・。てくてく歩いてお散歩してます。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

バッグできました

Tさま、おそろいバッグができました。

みどりバック3
みどりバック2
みどりバック1

大きさは横30cm たて25cmくらい ↑上は革のショルダーベルトをつけてみました。

ひもちがいみどりバック

バランス的にはこちらのショルダーベルトくらいの太さがいいと思うのですが、若干色があわないかなあ・・
(写真方向が直らないのでこのまま貼ります~)

内布は青い生地で。(帽子の内側の生地を使用するか悩みましたが、起毛してるから、別の青い生地にしてみました)
内側にポケット2個とファスナーつきポケットも1個あります。
(ブログのフロント部分にも記載していますが、写真をクリックすると写真が拡大しますので、細かいところもご覧いただけますよ~♪)

ご想像されてるより大きめに出来上がったかも♪
バックベルトが必要な場合、上の革の場合は本体価格+800円
下の合成皮革と紐のコンビの場合は本体価格+1000円になります。
(本体価格は当日会場にてお知らせします)
【 2016/01/29 (Fri) 】 バック | TB(-) | CM(-)

smileマルシェにがま口もっていきます

いつもイベント開催のぎりぎりでがま口ができあがるので

写真をとることができないことが多くて(。>ω<。)ノ

本日は曇りですが、出来上がった分並べてみました。

がまぐちいろいろあるわいな

今回も小さいのばかりです。

明日もよろしくお願いいたします。
【 2015/10/10 (Sat) 】 バック | TB(-) | CM(-)

業務連絡です。(mちゃんへ)

先週は、気が抜けてしまったのか、体調不良でございました。

今週は、復帰しました。

mちゃん、バックの新しいショルダータイプの取っ手がとどきました。

一応、少し前に取り寄せた(まだちょっと短いかな?の)取っ手の写真も載せておきます。

さっき届いた取っ手。全部革で5つ穴があいていて調整可能)↓
長い取っ手1
長い取っ手2

少し長さが短い取っ手。紐と合皮のコンビです。↓
すこし短い取っ手1
少し短い取っ手2

逆光ぎみで写真をとってしまいますた。

あとでメールします。
【 2014/10/20 (Mon) 】 バック | TB(-) | CM(-)

バック完成しました

昨日カシメうちをして、接着剤を注入し、

やっとできました!!

フランス布バック1
フランス布バック2
取っ手ははずして、一眼レフカメラなどの紐にも使用できます。
フランス布バック 内側
内側にはファスナーで開け閉めできるポケットを1つつけました。

ご注文いただきましたK様、こんな感じでいかがでしょうか?

【 2014/02/15 (Sat) 】 バック | TB(-) | CM(-)

もうすぐ完成

今日はバレンタインデーですが、

すっかりなかったことにしてすまそうとしている私です。

(ごめんよお~、旦那~。。)

ワンコは相変わらず・・です。


1月から取り組んでいるバックができあがりそうです♪

今日は、すっかり大工モードになって、

トンテンカンテンやっとりました。

大工さん一式

カシメ打ちなどがはじまると、

すっかり食事を忘れてのめりこんでしまうのは

なぜなんでせうか?


ダイエットするなら、大工仕事が一番いいのかもしれません。

ちなみに、編み物が・・・いけません!

ずーっとおなかがすいているかも。。


バック、できあがりましたら写真載せてみます。
【 2014/02/14 (Fri) 】 バック | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぐれあむ

Author:ぐれあむ



帽子をメインに縫い物・編み物をしています。
「ハウルの動く城」のソフィのような窓辺のアトリエを持つのが夢。


写真はクリックすると大きい画像で見れます。
ご用件のある方は下記のメールフォームからどうぞ~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード