BANDONEON 帽子とさんぽ

いつもなにか縫っています。特に帽子を作ったり編んだり・・。てくてく歩いてお散歩してます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

遅くなりました

皆様のところ、台風の被害はなかったですか?

伊豆大島も大変なことになっているようで、心配です。。



たいへんお待たせいたしました。

遅くなりましたが、Tashaさんにコーン巻きの糸をお願いしてきました。

Tashaさんのお客様の好みの糸は取っておいたので、

smaileマルシェで出品した分とあわせて納品しました。

いろんなものに使っていただけると嬉しいです♪


スマイルマルシェ
スマイルマルシェでの、私のがま口部門(笑)↑

帽子部門の写真は失敗してしまいました。。。

地下ホール
スマイルマルシェは、地下ホールと一階ホールも使用して行われました。
↑は、地下ホールから見上げたところ。
風は通りすぎますが、雨や雪は大丈夫ようです♪


【 2013/10/16 (Wed) 】 お店 | TB(-) | CM(-)

毛糸すこしはいりました

ターシャさんに

3色の毛糸と、コーン巻き糸をお願いしました。

玉の毛糸は、とってもあみやすい、肌触りのいい糸です。

3色しましまマフラーってのもよさそうです。

色が抑え気味なので、メンズむきかも。

入荷したよん
【 2012/12/10 (Mon) 】 お店 | TB(-) | CM(-)

布入荷してます

tashaさんに、布と毛糸お願いしました。

今回は、いつものような「はぎれ」・・・というには長め。
2~3Mものなので、あえて「生地」です。(笑)
やさしい色あいのものばかりそろえてみました。

あと、毛糸2種類。
一種類はこちらのモール糸。
モール
ハマナカの毛糸です。
モール糸ですが、しっとりとした肌触りです。

少し大きめにベレーを編んでいただくと、
かわいいと思います。
(細めのマフラーでもいいかも♪)


参考まで。
先日のアート展で人気だったベレーちゃん。↓
ツイードベレー
マリンベレー
マリンぽいボーダーもかわいいでしょ?
ピーコートにあわせてもいいですよね♪
【 2012/11/10 (Sat) 】 お店 | TB(-) | CM(-)

開店♪

イベントでいつもお世話になっているFaveulちゃん、5年間の自宅ショップを経て、とうとうお店を開店することとなりました!

本日オープン♪

昨日、植物を搬入の時にちょっとだけお邪魔してきました!
とってもステキなお店屋さんになってましたよ~。
外からの自然光も差し込んで、
緑も映えてました♪

日曜日も営業してるっ!定休日は月曜日だそうです。

ラーメン好きにはおなじみ泉中央のほうの「たいらん」の2件お隣です。

ショップカードもらったよ1
ショップカードもらったよ2

『夢はかなえるものよ♪』えがったね~、えがった・・・(嬉涙)
【 2012/06/30 (Sat) 】 お店 | TB(-) | CM(-)

とうとう

とうとう、本当に「ユザワヤ」がオープンするみたい!

駅前と、泉パークタウンと2箇所?(3月だそうです。)

ああ!嬉しい!





でも、またまた大きなお店じゃなかったら、期待はずれの品揃えになっちゃうかしら?
(イ○○の時と同じになったら、残念だし)

期待せずに3月を待ちましょう。。

【 2012/01/30 (Mon) 】 お店 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぐれあむ

Author:ぐれあむ



帽子をメインに縫い物・編み物をしています。
「ハウルの動く城」のソフィのような窓辺のアトリエを持つのが夢。


写真はクリックすると大きい画像で見れます。
ご用件のある方は下記のメールフォームからどうぞ~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード