BANDONEON 帽子とさんぽ

いつもなにか縫っています。特に帽子を作ったり編んだり・・。てくてく歩いてお散歩してます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

杜の都のアート展 2016に参加します。

ええっと~。
申し込みしたので、何か問題なければ受付られてるはずですが・・
今だに、ブース場所など発表されてないですが・・・

杜の都のアート展

参加予定です!

いつものように11月3日9:30より、定禅寺通り中央部分で行われます。

場所など詳しいことがわかりましたら、このブログで追記しますね。

紺のタルタルキャス
紺のタルタルキャス2

久しぶりの二枚つばキャスと 同じ形のキャスケット。
二枚つばのほうば2Lです!
持っていく予定です。

尚、アート展当日、雨で中止の場合は順延はありませんので、アート展のホームページで開催をご確認ください。
(強風の中で開催の場合、自主的に出店しない場合もありますので、こちらのブログでも確認お願いいたします。)
【 2016/10/30 (Sun) 】 作った帽子(キャスケット) | TB(-) | CM(-)

今年もよろしくお願いします。

暖かめのお正月・・でしたね。
(ふとっちょになってきた私だけの体感かしら??)

今年もよろしくお願いします。

お正月中はちょっと編み物しただけでなにも出来ずに終わりそうです。

旦那さんが食いしん坊で困まるんです。

もちは?
(雑煮の他に2種類つくりました)
え、鍋しないの?
(我が家はすき焼き以外は鍋をしません。旦那さんは鍋をしても、鍋の他に普通におかずも味噌汁も必要・・なんです。。)
煮物は?
(とっとと作りました)
白菜の漬物は?
(あのー私、血圧高めなんですが・・)
刺身とお寿司でもめて・・・

気が付けば、食べ物のことばかりで終わった気がします。


なので、今年の目標。「動く」です。(笑)

よろしくお願いいたします。

チェックキャスケット






【 2016/01/04 (Mon) 】 作った帽子(キャスケット) | TB(-) | CM(-)

みどりの丸帽子

急いで縫いました♪

結構インパクトのある色ですが、グレーやベージュ系の冬ものコートには似合うと思います。

みどりのまる帽子

耳までかぶれる深さ。Lサイズぎみです。

アート展A区画に出展のmajuさんたち。
私が今まで買ってコンプリートしたのは、マグネットたち。
コンプリート
冷蔵庫に貼っておきたいものたちに、かわいらしさをプラスしてもらっちゃってます♪
次は何をコンプリートしようかな?

アート展、風なく晴れるといいなあ・・・。
【 2015/11/01 (Sun) 】 作った帽子(キャスケット) | TB(-) | CM(-)

そうして

やっと編める~と、前回のブログに載せたら、
直後に旦那さんから、ひっっじょ~にキビしい打ち込みものの仕事を依頼され、
・・・
約一週間かかって終りました・・・

で、次の日、病院へ薬をもらいに行ったんですが、
偶然街中で、ponさんにお会いでき、
ユザワヤの話うかがって「寄りたい~~」と思ったんです。
でもね、やっぱり、ワンコが心配だったので、
どこにも寄らずそのあとまっすぐに家に帰りました。

家についてドアを開けようとわたしが玄関先にたつと、
ばあちゃんわんこは、なかで泣き叫んでおりました。
ワンコはおなかの調子が悪くなったらしく、パニックしてました

・・・
いろんなものを出して、落ち着いたのは30分後で。。。


そんなこんなの騒動が落ち着いたころ、
また旦那から「これ打て」と電話とメールで仕事の以来・・





うちの家族ったら・・ううっ(泣)


時間かかってやっと出来上がりました。
navys

すいか帽子


【 2012/03/26 (Mon) 】 作った帽子(キャスケット) | TB(-) | CM(-)

無事でなにより

お盆では、久しぶりにいろいろな人に会う機会が多かったと思います。

で、第一声は「地震大丈夫だった?」

この問いかけが大切です。

山側でそんなに被害がなさそうな人でも、
どんなご苦労をされているかわからないもので・・。



先日、私たちと同じ山奥団地の東がわに住んでいる先輩の様子を
うちに遊びに来た人に聞いたところ、
お宅が「全壊」判定だったそうです。
家全体が傾いたそうで、お風呂のお水も斜めになるとのこと。
床暖房の入ったりっぱなお宅なのになあ。。


キャスケットできました。
この写真にはないけど、かわいいワンコのボタンつけました。
しましまわんわんキャス


【 2011/08/17 (Wed) 】 作った帽子(キャスケット) | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぐれあむ

Author:ぐれあむ



帽子をメインに縫い物・編み物をしています。
「ハウルの動く城」のソフィのような窓辺のアトリエを持つのが夢。


写真はクリックすると大きい画像で見れます。
ご用件のある方は下記のメールフォームからどうぞ~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード