BANDONEON 帽子とさんぽ

いつもなにか縫っています。特に帽子を作ったり編んだり・・。てくてく歩いてお散歩してます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

天女の水たまたまごvol.3明日もやっています。

本日私も参加させていただいておりました

天女の水たまたまごvol.3
明日もワークショップを中心に開催されます。

2017年10月14日(11時~18時)15日(11時~17時)
メリラボにて 仙台市青葉区春日町6-15 GIPピル1F


たまごvol.3 チラシ←クリックして大きくして見てね。
コーヒースタンドフェスも明日まで開催していますよ。
人気のはーバリウムのワークショップもあります。

本日の会場風景です。

天女の水たまたまご3の1
天女の水たまたまご3の3
天女の水たまたまご3の2
天女の水たまたまご3の4
天女の水たまたまご3の5
天女の水たまたまご3の6
天女の水たまたまご3の7

私、そしてダブル☆ピースさんは本日で終了です。
また、いろいろと刺激をいただき、会場の皆様お世話になりました。
ありがとうございました。
【 2017/10/14 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

おめでとう♪

いつもレコルトで一緒に出店している 七宝まつもとさん。
宮城県芸術祭で、「河北新報社賞」を受賞されました。
松本さん受賞

東京での公募のものにも、初回出品で入選したり、
とってもとってもがんばってます♪

残念ながら、宮城県芸術祭の工芸展は4日で終了してしまいましたが、

ただ今、彼女、そしてレコルトの仲間たちもこちらで出店しています。→
杜の都のクラフトフェア(本日と7日)、そしてmajuさんたちの出店しているアエルホームメイドマーケット(7日のみ)、8日はダブル☆ピースさんも出ているお薬師さんありますので、ぜひいろんなところを掛け持ちしてお出かけくださいね。
(街の中はYOSAKOIだらけだし)

私の出店予定
天女の水たまたまごvol.3
2017年10月14日(11時~18時)15日(11時~17時)
メリラボにて 仙台市青葉区春日町6-15 GIPピル1F


北海道の話・・・?
ええっと。
このアイスって、知ってますか?練乳ミルクバー。
練乳ミルク
旦那さんに聞いたら「見たことない」と言われました。
私にとっては、昔から食べてたなじみ深いアイスなんですが。
北海道では、あちらこちらで見かけました。
住んでるこちらでは見かけないと思うのですが。。

まとめて買って家に送りたかったな~。
(昔、石井屋さんのゆきだるまアイスはこらえきれずに家に送りましたが。)

【 2017/10/06 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

9月 泉マルシェ2017

9月です!

9月16日(土)10時~17時

泉マルシェ
 開催です!

場所 泉中央ペデストリアンデッキ 36番

泉マルシェ2017


今回もFaveulちゃんといっしょに出ています。

諸事情ございまして(出店してるところに来ていただけるとご理解いただけると思います。)

今回は作った帽子はちょぴりです。(涙)

そのかわり、材料の糸・布たち、ガーデン雑貨を持っていきますのでよろしくお願いします。

直前に、また更新しますね。


遅くなりましたが、アエルでの出店、ダブル☆ピースさんの8月9日のブログで、
私のお店取り上げていただいてました♪
ダブル☆ピースさん、ありがとう~ね!
【 2017/09/03 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

ライムライト ミナヅキ やっと咲きました♪

ずーっと前にFaveulちゃんの自宅ショップで購入した「ライムライト ミナヅキ」(ノリウツギの一種??)が、

ここ3年ぐらいほとんど咲かなかったので、

「もう、だめなのかしら」とあきらめていたら

長雨のせいでしょうか、今年はちゃんと咲いたんです。

ライムライト ミナヅキ

めちゃめちゃ嬉しい♪


ナスがたくさん取れていたんですがね、もうそろそろ生らなくなってきたの。
なす~。

今は、きゅうりが増殖中。
長雨の中、きゅうりの葉っぱのかげで雨宿りしながら
はなあぶちゃんが休むことなく働いてくれてたおかげで、
これからもできそうです。
(日照不足だったからね、きゅうりもすこし取れてたけど、色が薄くて。。)
きゅうーりー

お盆の一週間のあとのなんともいえない「思い」と、
これからの予定で、ちょっと考えることがあり、
編み物・縫い物ストップ中です。

エンジンかかりましたら、ブログ更新します♪
【 2017/08/23 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

じめじめ・・いやですね。。

すごい湿気で、
ちょこっと動いただけで、ひとっぷろ浴びたようになってしまう私。。

おばはんはつらい。。。

先週末、去年さし芽してた多肉ちゃんたちをひとところに集めました。
よーーーく見ないとわからない小ささなので、
あんまり参考になりませんが。↓

多肉だよ~

多肉植物・サボテン用の土を使用してたんですが、
それだと土の粒が大きすぎて細かい根がでなくって・・。
今回は普通の培養土もいれてみました。

なんとか、この暑さを乗り越えて欲しいな。
(あの厳冬期をのりこえたんだから・・。がんばれ多肉ちゃん♪)

入れてるアルマイトのバンジュウは、
先日のsmileマルシェさんで購入しました。
古道具屋さんで買うと、すんごい高いけど、
510さん達のブースの古道具はとってもリーズナブルでお勧めです。
【 2017/07/03 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぐれあむ

Author:ぐれあむ



帽子をメインに縫い物・編み物をしています。
「ハウルの動く城」のソフィのような窓辺のアトリエを持つのが夢。


写真はクリックすると大きい画像で見れます。
ご用件のある方は下記のメールフォームからどうぞ~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード