BANDONEON 帽子とさんぽ

いつもなにか縫っています。特に帽子を作ったり編んだり・・。てくてく歩いてお散歩してます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

天女の水たまたまごvol.3明日もやっています。

本日私も参加させていただいておりました

天女の水たまたまごvol.3
明日もワークショップを中心に開催されます。

2017年10月14日(11時~18時)15日(11時~17時)
メリラボにて 仙台市青葉区春日町6-15 GIPピル1F


たまごvol.3 チラシ←クリックして大きくして見てね。
コーヒースタンドフェスも明日まで開催していますよ。
人気のはーバリウムのワークショップもあります。

本日の会場風景です。

天女の水たまたまご3の1
天女の水たまたまご3の3
天女の水たまたまご3の2
天女の水たまたまご3の4
天女の水たまたまご3の5
天女の水たまたまご3の6
天女の水たまたまご3の7

私、そしてダブル☆ピースさんは本日で終了です。
また、いろいろと刺激をいただき、会場の皆様お世話になりました。
ありがとうございました。
【 2017/10/14 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

明日でござんす~♪

いよいよ明日になりました♪

天女の水たまたまごvol.3

2017年10月14日(11時~18時)15日(11時~17時)
メリラボにて 仙台市青葉区春日町6-15 GIPピル1F


Bandoneon、そしてダブル☆ピースさんが出るのは14日のみです。

ダブル☆ピースさんのブログにも載せてくれてますが、
メリラボは場所は定禅寺通り近くです。
当日はTohoku Coffee Stand Fes 2017も定禅寺通りなどで開催されますよ♪
コーヒー片手に、街中散策してみませんか?
ついでに、メリラボにもよってってね♪

渋いベレー
渋いベレー2
渋いバッグたち
ただ今製作中の花ブローチ
↑花ブローチは、今からキラキラガラスがはいります。

他にスヌードを何点か持ってゆきます。
(ほとんど、首にあてても大丈夫な素材のものです。
1点だけ、素材感のほうを重視したリネンとウールの混紡のマフラーも持っていきますね。)

当日は、グレちゃんらしい格好(つまり全身グレー)でおりますので、
引かないで(笑)話かけてね~。
【 2017/10/13 (Fri) 】 お出かけイベント | TB(-) | CM(-)

おめでとう♪

いつもレコルトで一緒に出店している 七宝まつもとさん。
宮城県芸術祭で、「河北新報社賞」を受賞されました。
松本さん受賞

東京での公募のものにも、初回出品で入選したり、
とってもとってもがんばってます♪

残念ながら、宮城県芸術祭の工芸展は4日で終了してしまいましたが、

ただ今、彼女、そしてレコルトの仲間たちもこちらで出店しています。→
杜の都のクラフトフェア(本日と7日)、そしてmajuさんたちの出店しているアエルホームメイドマーケット(7日のみ)、8日はダブル☆ピースさんも出ているお薬師さんありますので、ぜひいろんなところを掛け持ちしてお出かけくださいね。
(街の中はYOSAKOIだらけだし)

私の出店予定
天女の水たまたまごvol.3
2017年10月14日(11時~18時)15日(11時~17時)
メリラボにて 仙台市青葉区春日町6-15 GIPピル1F


北海道の話・・・?
ええっと。
このアイスって、知ってますか?練乳ミルクバー。
練乳ミルク
旦那さんに聞いたら「見たことない」と言われました。
私にとっては、昔から食べてたなじみ深いアイスなんですが。
北海道では、あちらこちらで見かけました。
住んでるこちらでは見かけないと思うのですが。。

まとめて買って家に送りたかったな~。
(昔、石井屋さんのゆきだるまアイスはこらえきれずに家に送りましたが。)

【 2017/10/06 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

10月のイベント

旅行から帰ったあと、天気のいい日々が続いていて、

調子に乗って、毎日毎日お洗濯と干し物ざんまい♪♪

乾くっていいねえ。。(特に、ここいらへんの8月の気候は毎日毎日雨でしたからね。)


さて、10月もせまってきましたのでお知らせです。


いつもお世話になっているmajuさんたちのイベントに参加させていただくことになりました。

天女の水たまたまごvol.3
2017年10月14日(11時~18時)15日(11時~17時)
メリラボにて 仙台市青葉区春日町6-15 GIPピル1F

たまごvol.3 チラシ ←クリックすると大きくなって見やすくなります。


私、そしてダブル☆ピースさんとも14日に出させていただきます。

当日は、定禅寺通りでもコーヒーのイベントがあったりするので、
是非お出かけくださいね。

詳しくは、また後日に。


そしてそして。
前々回にのせた、こやつら↓
メローイエローたち
北海道留萌駅構内で普通に売っています。

マウンテンデューは、北海道のいろんなところで見かけましたが、
メローイエローは留萌駅でしか見なかった。

新幹線で函館北斗駅まで行って、そこから特急で札幌へ。
札幌で会いたい友人がいたのに、乗り換えで時間があまりなくて、会えず終い。
増毛経由のはぼろ号バスに乗り、留萌まで。
ずうっと海にしずむ夕日を見ながらバスに乗っていました。
(乗車した5日後、雨で土砂崩れなどがあり、はぼろ号は運休してました。。)

実はうん十年前、留萌の北のほうに住んでいたんです。
昔は、SLがずーっと北の方まで走っていたのですがね、廃線になり。
JRが増毛まで走ってたのですが、それも去年廃線になってしまいました。
人は居なくなってましたけどね、住んでた家が(ぼろぼろですが)ありました。
【 2017/09/27 (Wed) 】 お出かけイベント | TB(-) | CM(-)

遅くなりました・・泉マルシェ2017終了しました。

泉マルシェ、終了しました。

今回は帽子やバックがほとんどなく、とはいってもFaveulちゃんの助けにもならずに、ボーっとしてたかもしれません。。

わざわざお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。

今回持っていった糸(完売しました)、なかでも十年くらい取り扱いさせていただいていた細い麻の糸などは、
仕入れていたお店でも扱いがなくなったようで、今回のもので販売終了となります。
復刻したらいいのだけど・・・どうでしょうかね。

よい糸探しを続けます・・。

10月にイベントがありますので、次回お知らせしますね。
【 2017/09/19 (Tue) 】 お出かけイベント | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぐれあむ

Author:ぐれあむ



帽子をメインに縫い物・編み物をしています。
「ハウルの動く城」のソフィのような窓辺のアトリエを持つのが夢。


写真はクリックすると大きい画像で見れます。
ご用件のある方は下記のメールフォームからどうぞ~♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード